2014/02/04

立春

今年の抱負


眼の不調をなんとかできないでしょうか (アンチエイジング的問題でなかなか難しい)

絵がもう少しうまくならないでしょうか (練習すればしただけ上達はするはず、努力次第)

萌えぇ絵をたくさん描けないでしょうか (眼の不調とつきあい、時間を捻出して根気よく)

お片づけをもっとはかどらせたいんですが (やる気元気本気根気)

中国語の能力これからさらにあがらないでしょうか (時代劇ばっかり見てたら伸び悩むかもだ)


小さい願いのようで大それた願いが入っている。


今日、初詣に行って神社で空くじなしの立春おみくじを引いたら「末吉」

でも、末等というわけでもなくて、30等まであるうちの17等でした。

小さな箕に弁天様が乗ってにこにこしている縁起物をいただいたので、

玄関の扉の近くの壁の高いところにそっとかけてみました。


ここ10年ぐらい、神様にお願い事はしたことがありません。
かわりに、
毎日こうして暮らせるのはご加護のおかげという
「神恩感謝」
というお礼のおまいりを心がけています。

またひとつ歳はとるけど、365日ぶん、磨き残しの部分を磨けますように。
というか
磨きます。磨けるだけ磨きます。